ウオッカ復活

そろそろ夏コミの当落が出ているようで。
だんだん大祭が近づいてくる雰囲気を感じます。




安田記念
見事ウオッカが昨年の日本ダービー以来、
1年ぶりの復活勝利ということになりましたね。


前走のヴィクトリアマイルが2着とはいえ、
直線、タメにタメてGOサインを出したのに
最後は勝ち馬と脚色が一緒だったので、
案外な結果だなと思っていたのですが、
この馬勝つ時って本当に強い勝ち方しますね。


まー、競馬に「たら・れば」は禁物なわけですが、
もしダイワスカーレットが出ていれば、
今回の結果も変わったかなと思います。
力関係という意味もありますが、
レースの展開的な意味合いも含めて。


レースが終わってからこう言ってもなんですが、
今回ウオッカは岩田騎手が前めでレースするだろうから、
複勝圏内は固いなと思っていました。
ま、仮に馬券を買ってたとしてもヒモ・3着馬が買えなかったので
どの道ハズしてましたが。


というか、レース結果見てて思ったけど
このレース何で6歳とか7歳とか年寄りばっか走ってるんだよw
もうちょっと現4歳世代(特に牡馬)には頑張って欲しいなぁ。