TGS2007開催中

というわけで、今日から千葉の幕張メッセ
東京ゲームショウが始まりました。
と言っても、今日明日は関係者のみに入場できるビジネスデーですけど。


今年は、E3が無くなった影響で世界的に注目されるでしょうね。
が、今のとこサプライズな発表はなされてないようですが。
最近では、自社で発表会を開いた方が注目されやすいから、
TGSでは重大な発表はしないだろうって説もあるみたいですが。
ま、確かに近年はTGS行ってもそれほど収穫が無いのも確かなんですけどね。
でも、ゲーム好きならやっぱ参加するべきでしょう。
祭りは、参加することに意義があるんですしw
なもんで、土曜にTGS行ってきます。




おお振り、今回が最終回だと勝手に思い込んでたw
話的にも区切りがいいし。
最終回だと勝手に思い込んでた俺はTVみながら、
なんか締まんない終わり方だなと思ってたら、ED後に次回予告が入る。
一瞬、・・・え?ってなった。
てーことは、来週も放送あるのね。てか、単行本追い越しちゃうようだけど
いいのかしらん?
よく考えたら、年末におお振りのゲームがDSで出るのよね。
普通アニメ放送終了後は人気が下降線をたどる中、
ゲーム出しても売れないよなw
コードギアスみたいな、続編が告知されてるようなのは別だけど。


てか、今回で終わらないって事は4クールやるってことなのかしらん?
まさか3クールで終わりとか中途半端なことするとも思えないけど。


今単行本は4巻までしか持ってないんだけど、
これでようやく現行最新刊の8巻まで買えます。
桐青戦始まる前辺りからアニメ見出して、それから原作集めだしたんで。
ちなみに、アフタヌーンは読んでないから先のこと全く知りません。
ま、これはこれで先の話が楽しめていいかな。




初音ミクの人気スゴイですねw
なんのこっちゃって人もいるかもしれないから、軽く説明すると
ボーカロイドという音楽作成ソフトの1つで、
歌を歌ってくれるソフトがあるのです。
歌ってくれると言っても、人間が歌うみたいに上手くは歌ってくれないです。
機械音声に近い感じ。
簡単に言えばネタとして使う、デモ用として使う
など使用用途がはっきりしてなければ、ほぼ使い物にならない物ですw
が、このボーカロイド初音ミク、すごい人気なんです。
恐らく、イメージキャラが人気なだけだと思うんですが(爆)
ちなみに、ボーカロイドには昔でたので他に色々なキャラのがあるんです。
が、この初音ミクだけ売れてるの見ると、ソフトの完成度っていうより
イメージキャラ人気によるところが大きい気が・・・w




さて、M3直前ですが今週末辺りにはM3情報をHPにて公開したいと思います。
まだ曲が製作中だったりMixしてなかったりするので、
曲の試聴は最悪M3直前とかになるかもしれないですが、
出来次第順次UPできるよう頑張ります。