TGSに行ってきました

Ryuka2007-09-23

昨日の話しですが、千葉の幕張メッセで開催された
東京ゲームショウに行ってきました。
友人曰く、「何で千葉でやってるのに東京なんだ?」と。
でもね、某ネズミ王国も千葉にありながら東京と名乗ってるのだよw


初めてゲームショウ行ったのが高2の秋。
まだ当時は春秋でゲームショウが行われていた時期でした。
それから毎年参加すること今年で7回目となりました。
てことは、もう7年もこのイベントに来てるのか。
そりゃ歳も食うわなw


当日は真夏のような暑さで、ジトっとした暑さの中での開催。
一昨年・去年とPS3という目玉があったんですが今年は特に目玉なし。
ま、大体各社の発売前の新ソフトの映像とか見て回りました。
バンダイナムコブースのトレーラー映像で小島よしおが登場w
一生懸命ゲームの宣伝をした後、例に漏れず「そんなの関係ねぇ!」を披露。
が、映像を見てる周りの客は別に笑うわけでもなく、リアクション薄w
別に小島よしおの関係者じゃないけど、いたたまれない気持ちになりましたw


あと、バンナムでもう1つ痛かったネタがコレ
http://www.duellove.com/
ま、いわゆる女性向けの恋愛SLGです。


でね、何が痛いってね。


このゲーム、プレイヤーである主人公の女の子が、
戦う男の子と恋愛するゲームなんですよ。(確か)
で、プレイヤーが汗をかいた男子の体をタオルで拭くイベントがあるんです。
タッチペンを使って、体を拭いてあげるわけですが・・・


拭くことによって・・・


男子が・・・


声を上げるんです・・・


またしてもいたたまれない気持ちに・・・
女性にとってはなんとも無いんでしょうが、俺の内心orz連発・・・
ふと周りの男性客を見ると、何事も無かったかのように映像を見てました
・・・ぉめぇら、強ぇーなぁ・・・


あとレイトン教授の体験版ソフトの無料配布をしてましたが、
友人に聞いたらいつの間にか配布中止になってたそうです。
テレ東でやってる某経済ニュース番組によれば、この配布で
会社として約1億くらい負担してるそうです。
ま、欲しい人沢山いるだろうからねぇ。
今のレベルファイブデベロッパーよりパブリッシャーなので
売れれば簡単に元が取れるでしょうけど。


個別行動後、友人と合流し再び場内を1回り。
SCEブースに寄ったら、丁度レベルファイブの日野社長が白騎士物語
説明をしてました。
てか、アンタこんなトコいていいのかよw
アンタの会社のブース大変なことになってるぞw
1億が無駄になるぞw
ちなみに白騎士物語は結構良さげだった。


GT5のトレーラーも見ましたが、友人曰く
「これゲームの映像かよ」
ええ。キレイすぎてなにがなにやらもう・・・。
ちなみにOPはシリーズ伝統のMoon Over The Castleみたいですね。
あの曲も、もはや神曲の域ですな。


FF13のトレーラーも見る。無印は音楽が浜渦さんなんで、
ゲームの購入は決定してるんですが、
ヴェルサスの方は初めて映像見たかな。
どちらかといえば、暗そうなイメージでした。


物販ブースに行き、友人がスクエニブースで
買い物する予定だったんですが、人混みすぎで断念。


最後マーベラスエンターテイメントブースに行き、おお振り
DSゲームの情報仕入れようと思ったけど見当たらず断念。


その後、秋葉原へ行き他の友人と合流。
メシ食ったりしました。


今回のTGSの総評。
DUEL LOVEはDSで出していいの(ry
・・・・・・
・・・

もとい、これからPS3は充実するかもねと思いました。




一応HPのトップを更新しました。
まだ曲名が決まってない曲が多くてスンマセン(爆)
HPに書いてある通り、2006年の春のM3で販売した
「Force Driver2-preview Edition-」
をご購入くださった方は、当日CD購入時にpreview版CDを
ご提示いただければ、300円引きの200円で新刊「Force Driver2」を
お買い求め頂けます。
Force Driver2-preview Edition-をご購入くださった方は、
当日是非とも当サークルへも足を運んでいただけたら光栄に存じます。