余裕出たかと思いきや・・・

今日は、高校野球の秋季県大会を見に行こうと思ってたんですが、
起きたら昼過ぎ。恐らく第1試合終わってるし。
折角、桐光×横浜の好カードだったのにな。
第2試合は東海大相模の試合だったから見に行くなら今日だったんですが・・・。


結果見たら、横浜が7-0で勝ち。
つえー。


てか、いつの間にか母校負けてるし・・・。
ま、来年の春季県大会を見に行けばいいや。




現在作曲中の曲、終わりまでの展開が決まったんですが
肝心のメロ音色が決まらず・・・。
とりあえず、明日中には完成させたいな。




なにげに、Wiiバイオハザード アンブレラ・クロニクルズやりたいかも。
ゲーム雑誌の写真には、ハンドガンの弾数が∞てなってるし。
ゾンビ相手に銃乱射してストレス発散させたいかもw
でも現状Wiiで他にやりたいゲーム無いし、
購入は来年以降の話になるだろうなぁ。
てか、Wiiってもう普通に買えるのだろうか。




早朝のニュース番組を見てたら、津軽弁の辞書が出たという話題に。
ここで、「めんだり」という言葉はどんな意味か?
という、質問に2人いる内の1人の女子アナが言った一言


え?・・・目ん玉取るぞ?


いくらなんでも、その答えは無いでしょw
しかも、朝のニュース番組でそんなエグいことをw
ちなみに、「めんだり」はエプロンの意味だそうです。




なんでも日清のカップヌードルが値上げするらしいです。
現在のレギュラーサイズのが、155円→170円になるらしいです。


前から思ってるんだけど、
今の食料の原料高って結局食料となるものが不足しているからであって、
その原因には、例のバイオガソリンが1枚かんでるんですよね。
バイオガソリンの需要が高まる

・トウモロコシ・サトウキビなどが大量に消費される

・人が食べる分が無くなる

・食料等の物価があがる
ってなサイクルになってるんですよね。
もちろん、バイオガソリンに全て責任があるわけではないですが。
でも結局、バイオガソリンって手放しに喜べないエネルギーなんですよね。
とはいえ、Co2排出量の削減は人類にとって急務なわけで。
ま、人間は今まで地球をいたわらなかったツケを
こういう形で払わされてるわけなんですね。


なんか、スゲー真面目なこと話しちゃってるじゃないですか、俺。
おっぱっぴーーー
これでよし。人のネタで落とすのはどうかと思うが。