サクラ大戦

15時から競馬番組を見る前に、ふとNHKにチャンネルを回してみると、
男子ゴルフの試合が。
なんでもこの大会、俺の家の近所でやってたみたい。
てことは、うちの地元に谷口徹プロだとか片山晋呉プロだとか、宮里兄弟とか、
残念ながら予選落ちしたハニカミ王子の石川遼選手が来てたのね。
ま、事前に知ってたとしても見には行かなかっただろうけどw




ネットで検索するときに、「三国志」って打とうと思ったら、
「ご」を1つ多く打ってしまい、そのまま漢字変換したら、
「産後獄死」と変換される。
不意のこととはいえ、この単語を見て軽くヘコむorz
あー、このポンコツPCなんとかしてくれ
って、ポンコツなのは俺か




テレビ見てても、オモロイ番組が無かったのでビデオを見ようと思いたつ。
俺の部屋にはHDプレーヤーなんて文明の機器はないのですよw
なに見ようかと探してると、「サクラ大戦」とラベルの貼られたテープが。
中身は、昔TBSで放送されたサクラ大戦のTVアニメ版でした。
見ていて、ふと俺ってこの作品がきっかけでアニメオタクになったんだよな
と、過去のことを思い出したり。
もちろんサクラ大戦って作品自体はこれよりもっと前からあったし、
当時の俺もセガサターンでゲームが登場した頃から存在は知ってました。
ま、アニオタとして覚醒してから初めてしっかりとはまった作品なわけで、
いわば、今の俺のアニオタ人生の基点となった作品ですね。
そうしたら、ふと「俺の原点の作品なんだな」と思うと同時に、
すごく懐かしい気分になりました。
ふむ。原点ねぇ。
このテープは大事にしようと思いました。