ぉお?

F1の日本グランプリが今年は富士スピードウェイで開催されたわけですが、
あいにくの雨模様。
昨日とかは、霧がすごくてフリー走行が中止になったみたい。
今日も今日で、走るのが難しそうだったし。
晴れてたら、1コーナーの飛込みでいいバトルが見れたんだろうなぁ。


でも、実はレースよりこっちの方が深刻な問題だったみたい。
http://data.click.rss.drecom.jp/site?sid=431064&url=http%3A%2F%2Fwww.heiwaboke.com%2F2007%2F09%2Ff16.html
帰れないとかありえないでしょw
観戦に行った方々お疲れ。




M3まであと1週間ということで、追い込みで必死こいて作曲してたらPCフリーズ。
でも、直前でファイル保存してたので損害なし。
しかし、落とし穴はそこには無かったわけで・・・
PCのリセットボタン押して再起動。
で、シーケンサーを起動すると、なにやら英語でエラーメッセージが
何言ってるのか細かくは解らないけど、
大まかに訳すと、オーディオデバイスが認識されてないと。
で、mp3を流してみる・・・が、音沙汰なし・・・。
コントロールパネル開いて、デバイスを確認してみると


ぉお?


野郎!サウンドカード認識してやがらねぇ!


頭の中は"?"で一杯w
とりあえず、再び再起動。
バイス確認。
またもサウンドカード非認識。
更に頭の中が"?"で一杯。


続いて、脳内において「M3どーするよ緊急会議」が開かれる。
もしこのまま行けば、新刊落ちは濃厚。
当日欠席すれば、次回のM3で落選させられそうなので、バックレは無しの方向に。
てことは、また春のCD売ることになるのか・・・
とか色々考えつつ、現状PCに施せる策をいくつか練り
まず、最初にPCの電源を落としてみることに。


結果


バイス認識


何だかんだ話膨らませておきながら、最も簡単かつ当たり前な手法で対処完了w
でも、今回のことで作曲できるPCを最低2台用意した方がいいなと思いました。
あと、メインPCの内臓HDと外付けHDをミラーリングツールとかで
リアルタイムでバックアップを取っておいた方がいいなぁとか。


何はともあれ、無事事なきを得たので作曲再開。
M3終わったら、PCについてよく考えよ。