危機感のない男

友人のWiz氏と久々にFF11で遊ぶ。
この時点で、現在自分がどういう状況下に置かれているのか
理解しているのか?
と、小一時間問い詰めたくなるほど危機感ゼロの男に成り下がってるw


久々ということもあり、まず操作方法を確認するところから始める(爆)
一通りは覚えていたので、なんとかなりました。
で、Wiz氏とパーティーを組んでレベル上げの狩りをしました。
俺は、今までずっとソロで遊んでいたのでパーティーでのプレイは、
素人以下の状態。
え、連携って何?そういうレベル(爆)
戦闘中も、間違ったマクロ
(予め頻繁に使用する行動をプログラミングしておいて、登録したボタン1つを
押すだけでその行動が行われるシステム)
を押して、他人が一生懸命戦ってるのに


「○○(自キャラ)は□□(味方キャラ)に手を振った」


ぜってー、お荷物以外の何者でもないって俺w
まー、そんなことやってるから当然の如くパーティーが全滅しかけることもw
自キャラも瀕死の目に遭い、気持ちを入れ替える。
俺「もうヘンな間違いはしません・・・多分」
と、気合十分の曖昧な決意表明をする。
そして次の戦闘が始まった瞬間


「○○(自キャラ)は□□(味方キャラ)を応援した」


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

PCの前で自分で「戦え!」と突っ込んでましたw
狙ってやってるわけじゃないんですよ?
ここでは、「やるなよ」を「やれ」と解釈するような場面ではないんですよ?
が、言ってるそばからこの始末。もうだめです・・・
メッセウィンドに


Wiz「杏仁豆腐吹いたw」


まー、そりゃ吹くよなw


まー、なんだかんだで結構楽しめました。
久々にがっつりゲームやったなぁ。
ここ1ヶ月くらいはPS2だって起動させてませんからね。


さて、夢世界から戻り現実に目を向けると・・・・・・


がんばります・・・orz




M3の為のCD-Rを調達するために地元のヨドバシカメラに行ったんですが、
ふと耳を傾ければ、ある音楽が。
機械ぽい声で、ネギを振っていそうな音楽が・・・。
案の定「初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた」がw
ご丁寧にDVDに焼いて、ポータブルDVDプレイヤーでループ再生させていました。
今月に入って、このキャラのことを日記に書くの何回目だ?3回目?


ちなみに、その映像を流してるDVDプレイヤーの前には売り場警備員さんが
立ってらっしゃいましたw
あの人、勤務中ずっとあの曲を聴くハメになるのかなw
そのうち一緒になってネギ振ってくれるようになれば面白いのにな・・・