ドラゴンボールスナック

どうも。口内炎が3箇所同時発生している男。
Ryukaです。
はっきり言って食事が億劫です。
だって食べたって食事が美味しく感じないんだもの・・・
でも、ビールはしっかり飲んでますwww(爆)




先日スーパーでスナック菓子を買ってきたんですが、
その中にポリンキーの「こってりソース味」
なるものがあり、密かにどんな味か楽しみにしてたんですが
いざ食してみたら、ふと懐かしい味と同じ或いは似ていると思いました。


恐らく、現20代中盤辺りの人なら小学生のころに食べたことがあるだろう
ドラゴンボールスナック」です。
まぁ、上記の商品名が正しいものかどうかは判らないんですが。
50円くらいの小袋スナック菓子でドラゴンボールのミニメンコが
1〜2個中に一緒に入ってる奴です。
あのお菓子は遠足の大定番でしたね。
みんなで一斉に開封して誰が何を引いたか確認しあい、
場合によっては交換し合うという些細な楽しみがありました。
俺が覚えてる限りでは、最初のころはノーマルのメンコの他に
金・銀の塗装がされたメンコが稀に含まれているっていう感じで、
その後、ノーマルのメンコはそのままで金・銀のメンコが
ホログラムの塗装のメンコに変わったんじゃなかったっけな?
まぁ、なにぶん俺が小学生低学年の頃の話なんで、
記憶が曖昧故に間違いっていてもそれを真面目に指摘されても困りますがw


当時はオマケのメンコの方が大事だからお菓子の方なんてほとんど食べない
最悪、廃棄なんてことしてましたが・・・w
今思えば、なんてもったいないことしてるんでしょうねw
しかも、子供の頃なんて真剣に収集する気なんて全然ないから
買ったそばからメンコを無くしてたりしたっけ?
昔はあれだけやったドラゴンボールSDガンダムのカードダスなんて今現在
恐らく1枚も残ってないと思われます。
ガンケシ(SDガンダムの消しゴム人形)なら辛うじて幾つか残ってるかもしれない。
俺よりちょっと上の世代だとガンケシよりキンケシなんでしょうけどね。
そう考えると、低額ですが小さいころって相当無駄金使ってるんですねwww
まぁ、当時はそれが楽しかったんだからそれはそれで良いんでしょうけど。


そういえば、ドラゴンボールスナックってその後俺が中学か、高校に上がった辺りで
スーパーに売ってるのを見かけたんですが、
もしかしてまだ売ってたりするんですかね?


とりあえず、懐かしい思い出を呼び覚ましたスナック菓子でした。