トマト398円

テレビ見てて思ったんだけどさ、で、結局


鼠先輩って歌手なの?芸人なの?


まぁ、稼げるうちに稼ごうというのは間違いではないですが。




パンがなくなったので近所のスーパーに。
品物をカゴに入れていざレジへ。
したら、レジのおばちゃんが声の小さいこと。
「いらっしゃいませ」の声すら聞こえないし。
一応ベテランっぽいんだけど、なにやら心配。
で、会計額が提示されたんですが、予想よりお高い。
?×10なカンジで、次のお客さんが待ってることだし支払い済ませて作荷台へ。
台についてからレシート確認したら購入品の一番最初に


トマト 398円


いや、そんなもん買ってねーしw
危うく別に欲しくもないものを無理やり買わされるところでした。


実は、このレジのおばちゃんには以前も当たったことがあり
その時から声小さい、何かやらかすんじゃねーかな
と思っていたんですが・・・期待通りキッチリ仕事してくれましたw
当然、レジに戻り指摘をすると、
「ハイ、申し訳ございませんでした」
とかいきなりハキハキと喋りだすし。
何だ、ちゃんと声出るんじゃんw
で、しっかり400円返してもらいました。
皆さんも買い物の後にはしっかりとレシート確認したほうがいいですよ?