〇〇はいきかえった!!

暦の上ではもう既に秋をむかえてこれから徐々に涼しくなっていくんでしょうね。
気づいたら外では鈴虫が鳴いていました。


なんて風流な始まりですが今日のお話の主役は鈴虫ではなく、
カブトムシ・クワガタムシと同等に夏を代表する昆虫、
蝉のお話です。


皆さんもご存知のとおり、そう、奴は生き返るのです。


先日、夜道を歩いていると蝉が仰向けになり道に落ちていました
「あぁ、夏も終わりなんだなぁ」
などと考えつつ蝉の横を通り過ぎようとした次の瞬間・・・










ビビビビビビビビッッッッビッビビビ




ヤロウ突然羽ばたきだすんです。
それまでピクリとも動かなかったくせに。
もう既に亡き者と思っていた俺は不意をつかれ、当然のごとく驚く始末。
あれはホント、マジで勘弁して欲しいです・・・
しかも、ムシキライな俺にとっては、くさポケモンが「かえんほうしゃ」を食らうくらい
こうかがばつぐんなんです。ええ。
この例えもどうかと思いますけどね。ええ。


小型の羽虫程度の「プーン」ていう羽音なら平気なんですが、
昆虫類では大型に属する虫の「ブーン」ていう重低音の効いた羽音は
聴いただけでもう無理です。
早く寒くなって、虫が居なくなんないかな・・・


あと、虫関係ないけどトイレ入ってる時に起こる地震も勘弁して・・・
すぐ逃げられないから・・・