ショックでかいわー

久々の日記。
で、久々のHP更新。


topにあるように同人サークル「ぜろじげん」様の活動に
参加させていただきました。
いやいや、色々と勉強することが多い有意義な活動になりました。


先週の水曜、PC起動中のこと


ウィーン・・・カタカタ・・・ウィーンカタカタ・・・


そしてフリーズ


再起動するも・・・起動せず・・・


ぉぉぉぉぉぉおぉぉお?・・・


翌日、兄に相談(兄のハンドメイドPCなので)
結果・・・


兄「お前、これハードディスク死んでるよ












!?


えーと・・・作曲中の主題歌のデータはHDの中で・・・
ボーカルのレコーディングは2日後だから・・・




えーーーーーーと・・・・・・・・・・・・・・・・・






もうね・・・Follow thw wind終了のお知らせを出したかったです・・・
その日は久々に動揺しまくりましたよ。
麦茶を飲もうと思ってコップに注いで、そのコップを蛇口のところに持っていって
蛇口を捻ろうとしたところで愚行に気づいたり・・・


結果的には、外付けのハードディスクにわずかに残っていた辛うじて取ってた
作りかけのバックアップデータを1日でリカバリーしてレコーディングに臨みました。


まぁ、そんなこんなで要らん苦労を経てできた主題歌が使われているゲーム
「こえんちゅ!〜代乃木声優物語」は
サークルぜろじげん様のスペース2日目土曜日西地区(西2ホール)え23-bにて
配布されます。
初回特典で主題歌のフルバージョンが収録されたCDが付くそうです。
スンマセン稚拙な主題歌をそんなご大層な扱いをしていただき・・・


と、まぁ主題歌はともかくゲームは素晴らしいデキになると思うので
是非お手にとってください。


しかし、ウチのサークルが他のサークル様の音楽CD以外の作品に
参加させていただくことなど、恐らく最初で最後だろうから
いつも以上に気合を入れたつもりです。
今回、お話をくれ、参加を容認してくれた「ぜろじげん」の皆様と
楽曲に命を吹き込んでくれたボーカルの方、
そして作詞してくれた方に感謝をしたいと思います。




しっかし、ショックでかいわーーー


メインで使ってたHDのデータが全部飛んだわけですよ?
そりゃ色々なデータがありましたよ。
もちろん楽しそうな画像とか動画とかもありましたよ。ええ。
まぁ、どう楽しいかは詳しくは言わないけども。
今は、Cドライブと外付けハードディスクで辛うじて動けるように
してあるだけなので、近々新しいPCに乗り換えざるを得ないでしょうね。
乗り換えたら、このソフトを導入しようと思います。


http://www.intercom.co.jp/smarthdd/


バックアップは大事だとか言っていながら、ホントのところでは
理解していなかったんですね。
今回、心のそこから身にしみてわかりました。
皆さんも大切なデータはしっかり保管しましょう。