がぁぁぁ

やっちまった。




今年も秋のM3登録し忘れちまったwww


つくづくウチって秋のM3とは縁が無いのねw
去年は執念(?)で春・秋と出場したけど
今年は例年と一緒で気ぃ抜いてました・・・。
一昨年あたりまでは春のM3の参加登録が
コミケ会場でできてたのでそのイメージがずっと残ってて
参加登録期限→コミケ辺りまで平気ってのがあるんですよ。


あー、とりあえず現状、委託販売で参加するつもりは無いので
その分秋はHPの方で新曲を幾つか公開しようかな。


ま、とりあえずお疲れぇ〜ッス・・・orz




やー、昨日、高校野球選手権大会神奈川予選が始まりました。
もうね、tvkつけっぱなしですw
多分そのうちtvkMXTVの二刀流になりますw
MXTVでは都予選が放送されてますから。


いやいや、これから約半月楽しめそうです。


そういえばね、ずっと思ってるんだけどさ
なんでスイッチヒッターってのはちょこちょこ現れるけど、
スイッチピッチャーって出てこないんだろうなぁと。
まぁ、先日メジャーリーグで出てきて話題になりましたが。
もちろん右・左腕を同じレベルで投げ分けるってのは難しいことって
知ってはいるんですけどね。
でも、両腕で投げれば片方の腕だけを酷使しない分
選手生命が延びるんじゃねぇかなぁって思ったり。


選手生命って話でふと思ったんだけど、
高校野球の投手って考えたら危険でもあるよなぁと。
もちろん厳密に球数を制限してはいるんだろうけど、
トーナメントの終盤ともなれば当然エースが投げるわけで、
そうなれば、そうそうリリーフだとか出せる状況じゃないことが
多いわけだから、
その場合、エースは200球近い投球を連日行わなきゃいけなくなるわけで。
しかも、まだ体が完成しきってない成長途上の肉体を
酷使するわけですからね。
ある意味、選手生命を縮めてるも同然だと思うのだが・・・


でも、その全力でぶつかる姿勢が高校野球の面白さなんですけどね。


あー、とりあえずまた「おお振り」のDVDでも見て1人で盛り上がってきますw