学習機能無し

昔に買った250GBの外付けハードディスクがあるんですが
色々バックアップとかとってたりしたら残り100GBちょっとになってしまいました。
なんだかんだで、HD容量って食うのね。


500GBくらいの外付け買い直そうかなとか考えたり。
まー、その前にCドライブがあと1.5GBくらいしか
残ってないことの方が問題だが。




M3に参加すると決めると、まず大まかに2択の選択をする。
アレンジCDを製作するか、オリジナルCDを製作するか。
で、大体いつものパターンなのが


アレンジCDを製作すると決める

製作開始

既にメロ・コード進行が決まってるため
自分の思ったようにいじる事ができず二進も三進もいかなくなる

徐々に思い通りにできないことに苛立ってくる

オリジナル楽曲の方が作るのが楽だと思い始める

その次のM3に参加

前回のことも含め、オリジナルCDの製作を決める

製作開始

楽曲製作に行き詰まる

アレンジの方が、既にメロ・コード進行などの基礎が出来上がってるから
製作が楽そうだなぁ、と思い始める

アレンジいいなぁ、と思い出す

その次のM3に参加

前回のことも含め、アレンジCDの製作を決める

既にメロ・コード進行が決まってるため
自分の思ったようにいじる事ができず二進も三進もいかなくなる

徐々に思い通りにできないことに苛立ってくる

オリジナル楽曲の方が作るのが楽だと思い始める

エンドレスループ


毎度M3の前はこんなことになってます。
学習しないんです。ええ。


そんなこんなで現在奮戦中。