名作誕生の瞬間

テレビを見ていて思ったこと。


メジャーリーグヤンキースの松井選手がオープン戦で活躍して
ニュース番組のスポーツコーナーで取り上げられてました。
で、そのとき字幕のスーパーに書かれていたのは


「松井、エンジン全開」


開幕を前にエンジン全開にする奴がどこにいるよ?
と、突っ込みたくなったのはなぜだろう?




先日、ストーリー仕立ての夢を見ました。
で、目が覚めて


「今の話、ちゃんと文に起こせば結構オモロいストーリーになるんじゃね?」


と、思い起こす。
そして


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・


・・・





・・・zzzzzz
寝た・・・




その後再び目が覚めて、


「あれ?さっきの夢のストーリーってどんなんだったっけ?」


ハイ、お約束。
この瞬間、名作の誕生と共に消滅と相成りましたw


夢の中で作曲とかしてくれないで、ある意味ホントに助かってます。