凡人にゃぁ無理だな

今日は温かかった。
ダウン着て出かけたら、まー温かいこと。
もう寒くなることもないのでしょうかね。




昨年末、冬コミの帰りにビッグサイトから東京テレポート駅まで歩いた時、
歩きながらマンションを見かけて、
「あんなとこの家賃幾らすんだろうね?」
なんて会話をしたのを、ふと思い出したのでネットで調べてみる。


結果を簡単に言えばどれも軒並み20万越え・・・
当然といえば当然。
もちろんどれも1LDK以上の物件です。
まぁ、場所を有明に限定しなければもう少し安くなりますがね。
とりあえずは、「コミケに行くのが便利だから」とか言う
安易な考えで住めるような場所ではないですねw
そも、そんな安易な考えで住めるような場所だったら、
有明がオタクの街になってしまうw


ちなみに、秋葉原周辺では1Rの物件でも平均10万以上みたい。
あそこら辺に住んでる人は日・祝日の度に交通が不便になるから大変だろうな。


どうでもいいけど、経済ニュースとかで企業発表会の映像で
ビッグサイトの中が映るとちょっとワクワクする俺って
一体何なんだろうな。