今年も、もう六分の一が終わりました

久々の日記でぃす。
前に日記書いたのが2月の初めなのねん。




先日久々に楽譜を買いました。
ピアノ弾いてる人は全音のピース楽譜って言えば解るかな。
レジにて500円といわれた時にはちと驚いた。
だって、1曲分しか載ってないんですよ?
たかだか紙切れ2枚にオタマジャクシみたいな記号が書いてあるだけですよ?
なのに500円て・・・
ちなみに同じ全音から出ている練習用曲譜面だと、
しっかりしと製本されてて800円とかだったりします。
たけー




3月になるってことは、M3まであと約2ヶ月ってことですか・・・
未だ何をするか詳細を決めてない我サークルは一体どなることやら
まぁ、毎度お馴染み修羅場モード発動することになるんでしょうけどね。




先週の日曜に行われた競馬、G1フェブラリーステークス
フジテレビで放送してる競馬中継番組で
携帯電話サイトにアクセスして1着馬を予想して
応募するって企画があるんですが、何となしに参加。
ま、結果から言うとプレゼントはもらえなかったわけですが、
普段、馬券買う時にはウンともスンとも言わないくせに
何故かこういうときに限って予想が当たるもので・・・
1着-2着の馬連で2000円ついてました・・・


もうちょっと前の話をすれば、いつも馬券買いに行ったときは
特別レース(各競馬場のその日のレースの第9・10・11競争)で、
必ず決まった番号で3連複(1・2・3着に来る馬3頭選ぶ馬券)を買うんですが、
2月の始まりにあったレースで大穴が出たことがあったんですが、
それが見事いつも買う数字だったりしました・・・
しかも、大穴馬券だったために50万とかついてたし・・・
そのレースはTVで見てたんですが、
ハッキリ言って見るんじゃなかったと思いました・・・orz


馬券買う時は当たらない
馬券買わない時は当たる
この不条理な法則を何とかしてほしいものです