春のM3参戦決定

先日、早朝にやってる地域情報番組で、
アンコウの解体を女性リポーターが体験してたんですが、
解体されてるアンコウの身を見ながら放った一言


「おいしそ〜☆」


・・・アンタはどこぞの先住民族ですか?
調理前の生の身の塊ですよ?
刺身で食べることが多いマグロなどならまだしも、
加熱調理を加えることが多いアンコウ(一応刺身もあるみたいだが)
の調理前の状態を見て、よく美味しそうと言えるなぁと。


続いて、アンコウの解体を体験するリポーター
解体しながら放った一言


「わ〜、楽しい☆」


・・・くれぐれも言っておくけど、アンタが今やってる作業は
殺生だからな?

今、解体してる物も無機物ではなく有機物だからな?


テレビって色々難しいですね。




さてさて、一応報告しておくと
春の東京開催のM3にサークル出展が決定しました。
発行物はまだ未定ですが、アレンジCDを発行する予定です。
イベントは5月なのでじっくり製作していきたいです。




この前の日曜日、親と家の食料の買出しに近所のジャスコに行きました。
で、買い物をしていて5食入りのインスタントラーメンを買おうと思い
棚へ行ったら、ジャスコの自社ブランドである
トップバリューのラーメンしか無い始末
一瞬、何の罠かと思いましたね。
普段だったら、日清のラーメン屋さんとか、明星チャルメラとか、
サッポロ一番とか置いてあるはずなのに
それらの、いわゆる他社商品が一切置いてなく
商品棚一面に並ぶのはトップバリューのラーメンのみ・・・。
売り切れたって言うのは考えにくいし、
どう考えても自社商品を売るためのものにしか見えない・・・。
寒い時代になりましたね・・・。