10年経って

今日は、小学校時代の同窓会に行ってきました。
果たして、俺なんぞを覚えていてくれる人間がどれだけいるのか?
と心配はしましたが、出席した皆はちゃんと覚えていてくれました。
いやはや、ありがたいことです。


中学校までは大体見知った顔の集まりだから、
ある意味、見慣れた顔の集まりでした。
でも、男ってあんまり顔が変わらない人がほとんどだったのに、
女性陣では、パッと見誰だかわからない人も居ましたw
女性って10年で結構変わるもんですね。
ま、基本的な顔の面影とかは変わらないので、
頭抱えるほど悩む程ではありませんでしたが。


居酒屋で飲んだ後、2次会でカラオケへ。
何歌うのかな?と思ったら、皆ドラゴンボールとか
スラムダンクとかセーラームーンの主題歌とかで盛り上がりました。
やっぱ、アニソンの力って偉大ですねw
てか、これらの番組って小学生当時丁度放送されてた時期だから、
イムリーな意味で、皆が知ってたんでしょうね。


なんだかんだで、結構楽しめました。
色々喋ったり、歌ったりしたせいで現在少々喉が嗄れ気味です。
仕事とかの都合で今日来れなかった人も居たので、
また次の機会にでも集まれたらいいなと思いました。