今日は24日なので

CMでもやってるけど、
24日は24-TWENTY FOUR-の日ってことで、
近くのTSUTAYAに行きました。


キャンペーンポスターに載ってるQRコードにアクセスして、
ジャックバウアー(小山力也)の着ボイスをゲット。
一緒に、CMで流れてるジャックバウアーの歌の着うたもゲット。
で、何にもレンタルしないで帰りましたw




昨日発売した、戦国無双猛将伝
買ってから急いで帰宅して、ウキウキでPS2にセットしたら、


「ディスクが読み取れませんでした」


まさか、と思いリトライするも


「ディスクが読み取れませんでした」


何度やっても


「ディスクが読み取れませんでした」


仕方なく、急遽レンズクリーナーを買いに出かける。
無駄な出費に少々憤慨しつつ、クリーナーをかけてから再チャレンジ、


「ディスクが読み取れませんでした」


ムッッッキィーーー
いい加減、このポンコツPS2にはウンザリです。
これで、真・三国無双5が出ようと出まいと、
PS3の年内導入は決定的になりました。


無双ファンの友人にゲームが出来ない旨をメールすると、
結合(猛将伝起動後、戦国無双2本編のディスクを読み込ませること)が
出来ないっていう人が結構いるらしいとの情報がもたらされる。
で、急いでネットで検索。
すると、ディスクが読み込めないって人が結構いました。
仲間がいて、ちょっとウレシイw


なんでも、片面2層DVDは読み込みづらいらしく、
大体のゲームソフトは片面1層のDVDなんですが、
戦国無双猛将伝はその片面2層DVDらしいです。
俺のPS2は既に映画とかアニメとかの映像DVDが読み込めないので、
なんとなく納得。


ま、結局PS3の導入待ちということになりそうです。




もう、夏コミから約1週間経つけど、
なんでも、今年の合計参加数は過去最高の55万人だったそうです。
まー・・・アレだけの人がいたからねぇ・・・




カラオケの機種「DAM」で、こんなサービスが始まるらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070824_dam_gundam_seed_score/
どーなんでしょうかね。