狙ってはいないんだが

秋のM3へ向けて、作曲の日々を過ごしております。


一応仮想STGサントラということなので、現在OPを製作中。
あと絶対に必要なのは、
・Boss戦×2(通常ボス・ラスボス)
・ED
っていったとこでしょうかね。
絶対こなさなきゃならないのは、今製作中のOP含め4曲。
あとは、遊撃戦って感じですかね。


で、製作中のOP、
サビの前に1パンチ入れたいとオーケストラヒットを使用することに。


・・・ウム・・・


ぴったりとはまってくれて、良かったヨカッタ・・・






・・・ん?






結果、思いっきりスーパーロボット大戦みたいな曲になりましたw
曲の展開とかもスパロボっぽいし・・・。
尺も約1分30秒で、あとはループすれば
スパロボ主人公戦闘曲(リアル系)の出来上がりw
別に狙ってやってるわけではないんだけどなぁ。
いっそのこと、ロボットSLGサントラにかえようかなw
ま、とりあえずコレはこれでGOサインってことで。
引き続き、完成目指して頑張ります。




目下コカコーラゼロにはまってます。
普通のコーラとゼロコーラ、飲む機会の割合といえば、
普通のコーラ:3に対してゼロコーラ:7っていったとこです。
で、現在コーラを飲んで付いてるシールの裏に書かれてる番号を
コーラ社サイトのキャンペーンサイトに入力すると、
抽選でiTunes Storeで曲が1曲無料でもらえるキャンペーンをやってますが、
気づけば、コーラをかなり飲んでいるのでせっかくなので応募してみると
運良く1発目でアタリを引きました。
俺は、iPod持ってないのでiTunesをインストールするところからスタート。
で、千住明さんの曲、現在NHK大河ドラマで放送してる「風林火山」の
メインテーマをいただきました。


味を占めた俺は、部屋にあるコーラのシールをかき集めて更に挑戦。
が、その後5回挑戦し全滅・・・図に乗るのはよくないようですw
が、シールはあと4枚あるので、
あと明日・明後日くらいまでは楽しめそうですw