LAUND 1 Fight!!

いよいよ始まりました夏コミ。
ということで、行ってきました。


とりあえず一言言うと、今年の夏コミはヤバイ(かも?)。
初日だけど、人によっては平日で出勤日だし、そんなに人居ないだろ
と、たかをくくってたらかなりの人数だったと思います
(自分で見た限りでは)
10時に現地入りして西館列に並んだんですが、
大体はその時間くらいならTFT横の駐車場辺りに並ぶくらいのものなんですが、
今日は、夢の大橋の方にまで列が伸びて
パレットタウン目前の位置で並びました。
まるで戦前、対戦相手選手をビデオで見たときヒョロヒョロだったのに、
試合当日に相手を見たら、ものすごい筋肉隆々でゴッつくなってたくらいの
感じです。(意味不明な例えですね・・・w)


しかも、館内では大渋滞に3度も巻き込まれるし・・・


1度目は、東館から西館への移動の際。
西館に行く人と、東館へ行く人でごった返して渋滞抜けるのに
10分掛かったこと。


2度目は、西館へ入るのに入り口がコスプレ広場横の入り口の片側しか
開いてなくて、大渋滞。抜けるのに20分くらい掛かりました。


3度目は企業ブース。コレはマジでヤバかった・・・。
企業ブースの出入り口が、1箇所しか開いておらず、
企業ブースから出る人、入る人、企業で買い物する人の待機列で
ごったがえして、ブースから出る際に足止めを食らったこと。
蒸し風呂状態+人口密度過多。
状況的には、エアコンの効いてないラッシュ時の朝の山手線を
想像していただければと。
そこへ、約15〜20分くらい閉じ込められました。
これは、流石にきつかったですね。
初めて参加した高2の冬コミ以来、毎回参加すること数えて12回目、
初めて体調の危険を感じたかも。
あの中に長時間居たら、絶対集団熱中症になってたって。


そんなこんなで、既にファーストラウンドにしてボロボロですw
明日1日体調の回復につめとて、明後日のファイナルラウンドに備えたいです。


あと、今日参加された方々お疲れ様でした。




はてなダイアリーって、スクリプトブログパーツ使えないのが痛い。
そのうち、どっか他のブログに移ろうかなぁ。




昨日、近所のスーパー行ったら北海道の物産展がやってたんですが、
やっぱり渦中の菓子は置いてませんでしたねw
失った信頼を取り戻すのって難しいんだろうな。