決着づくしな1日

高校野球夏の大会神奈川決勝が今日行われて、
神奈川県代表は桐光学園に決定しました。
桐光学園の皆さんおめでとうございます。


東海大相模は惜しいの一言。
原現巨人軍監督の甥子さんがエースの今年の東海大相模
30年ぶりの甲子園出場とはいきませんでした。
昨日の横浜高校との準決勝が競った試合だったんで、
昨日ので燃え尽きちゃったのかな?w
去年の夏の雪辱が果たせたのは素晴らしかったですが。
昨日はTVで観戦してたんですが、
去年の決勝戦と同じカードということで外野席まで開放するほどの
スゴイ数の観客が集まってました。
東海大−横浜の後の試合の桐光−慶応の試合も、
一昨年の夏の決勝戦と同カードだったらしく、
それも手伝っての集客なようです。


今日は昨日ほどの集客ではなかったようですが、試合は熱かったなぁ。
神奈川大会は最激戦区・戦国の予選地区とか言われますが、
甲子園に行けば、予選のことは関係ナシの実力勝負になるわけですから、
なんにせよ桐光学園には甲子園の舞台でも頑張ってもらいたいです。


埼玉県でも決勝が行われて浦和学院が勝ち、
千葉県でも決勝が行われて市立船橋が勝ったようです。
市船はサッカーだけじゃなくて、野球も強いんですね。


明後日31日に西東京決勝、
翌日の8月1日に東東京決勝が行われるので注目したいです。




こちらも大決戦、参議院議員選挙
一応、投票には行きました。
ま、結果は報道されてる通りです。
これで、色々変わるんでしょうね。
国民にとっては住みやすい国になればなんでもいいんでしょうけどねw




昨日は、朝イチで夏コミのCD-ROM版カタログを買いに行って、
帰ってきてからは部屋の掃除。
なんか、毎年フジテレビの27時間は綺麗な部屋で見よう、
とかいうなんか自分にしてみても意味不明な習慣がついてしまって、
毎年この時期になると、部屋の片づけをします。
ちなみに冬になると、綺麗な部屋で冬コミを迎えようになりますw
ま、冬は年末の大掃除も兼ねてるんですけどね。
意味不明な習慣ながら、半年に1度の片付けのいい機会にはなってます。
基本は、常に綺麗にしておくのが理想なんですけどねw