こんなもんでしょう

さてさて、連日の高校野球話。
恐らく、今週は高校野球話ばっかになると思うのでご容赦をw
(神奈川県予選決勝が29日なんで)


で、今日わが母校がベスト8進出を掛けての試合だったんですが、
結果1−7で完敗。
ま、負けるときって案外こういうものですよね。
TVで観戦してたんですが、やっぱ要所でのミスが目立ったなぁと。
涼宮ハルヒにあるエンドレスサマーの話じゃないけど、
今日っていう日をリセットしながら1万回繰り返したとしても、
トータルでウチの高校負け越すだろうな。
それくらい相手に勢いがあったし、何より強かった。
まぁ、また来年に向けて頑張ってください。


横浜高校も今日は危なかったなぁ。
TV点けた時点で既に1点取られてたから、
昨日書いたノーヒットの記録は止まったのは判ったんですが、
相手を追いかける試合展開で、追いついたら離されるといった感じ。
危ないかなぁと思ったけど、結果は延長10回サヨナラ勝ち。
やっぱ地力が違うんでしょうね。


地区が変わって、西東京地区は大荒れの予選だそうで。
今日、早稲田実業が3回戦で敗退したそうで。
いやはや、何が起こるかわかりませんね。


とにかく勝ち残った高校には頑張ってもらいたいものです。




ビールを飲もうと思っておつまみになるものを探してたら、
先日料理で使った玉ねぎが半玉ラップに包んで冷蔵庫に入っていたので
半玉を更に半分に切ってスライスして、鰹節をかけて、
しょう油をたらして即席おつまみ完成。
しょう油をポン酢に変えても美味しいです。
で、残った半分も何かしようと思ったんだけど、
面倒になったので同じくスライスして、イタリアンドレッシングをかけて完成。
作り終えて思ったことは、
俺ってどんだけ玉ねぎ好きやねんwww
ちなみに生ハムの上にスライスした玉ねぎ乗せて、
イタリアンドレッシングかければ生ハムのカルパッチョ風の完成。
簡単な割りになかなか美味いです。
お試しあれ。




何気にKinKi Kidsのベストアルバムが欲しいなぁと最近思ってます。
ジャニーズ系アーティストの曲って結構作りがしっかりしてるんですよね。
しかも、ジャンルにこだわりが無いから幅広いし。
参考資料的な意味合いも含めて欲しいなぁと。
でも、8月の頭にTSUTAYAでレンタルが開始されるみたいだから、
待とうかどうか悩み中。
うーん。