何気にすごい事らしい

Ryuka2007-07-23

ゴキブリが出てくる夢を見て、
今朝目覚めるときにまどろんだ状態で耳が枕の中身が動いて
「カサッ」
という音を立てたのを聞き取ったため、
今世紀最高速で布団から跳ね起きたRyukaです。
寝覚めはスゲー弱いんです。
雷の音とか地震で目が覚めると、95%の確立で混乱を起こします。




昨日の日焼けが一向に良くならなくて困ってます。誰か助けてください。




昨日の試合、のことに限ったことじゃないんですが、
今朝の日刊スポーツの1面に横浜高校の記事が載ってました。
なんでも、この夏の予選を2回戦から戦って昨日の4回戦まで
計21イニングを無安打に抑えてるとか。
昨日の試合、5回の相手の攻撃で最初のバッターが、
抜ければ確実に安打になるピッチャーライナーを打ったんだけどなぁ。
それを普通に捕ったからなぁ。
運とかもあるんだろうけど、堅実な守備によるところが大きいでしょうねこの記録。
こういう記録が作られてるのを知ってか知らずか(多分知らないだろうケド)
打ったバッター、捕られた瞬間メットを地面に叩きつけてたっけ。
いやはや、重大な記録のことの一端を目撃できたのはラッキーでした。


ついでに、我が母校のこともちょっとだけ記事が載ってました。
昨日は延長12回1-0で勝ったんですが、
ノーヒットノーランのオマケ付きだったとか。
先発した投手は11回まで投げて無安打。
12回から2番手が投げて無安打に抑え、裏の攻撃でサヨナラ勝ち
というストーリーだったそうです。
時間が横浜高校の試合時間と被ってたんで、
携帯で試合速報を見てて、長げーなぁとは思ってたんですが、
そんな熱い展開になってたとは・・・。
見に行かなくて良かったw
心臓弱いんで(爆)
明日試合みたいなんで、頑張ってくださいな。




高校野球熱に押されて、
今「おおきく振りかぶって」にハマってます。
原作よりも、前クールから放送されてるアニメを見たのが先なんですけどね。
最近単行本集めだしました。
アレ見て初めて、応援団が演奏する応援曲とバッターの名前を
大きな紙に書いて、周りに見せて知らせてるのを知ったんですけどね。
実際の試合で応援団の方見たら本当にやってるし。
タッチではそういう描写ってなかったたらなぁ、確か。
ま、それなり面白いと思うんで野球好きの人は見てみては如何かと。




応援団といえば、昨日の横浜高校の対戦校の応援団見てたら、
真・三国無双の張コウとその配下たちを思い浮かべましたw
だって、団長と他の団員のポーズがスゲービシッっと揃ってるんだもんw
まぁ、このネタ解らない人ゴメンナサイ。