店員の陰謀

シャイニング・ウィンドが発売されて、無事手元に配送されたのに、
今更、前作のシャイニング・ティアーズをプレイしてるRyukaです。
ウィンドを始めるのはいつになることやら・・・




今日は、ヨドバシカメラにお買い物に行ったんですが、
途中、ふとカードショップに行こうと思って進路変更。
別に特に買い物するわけでもないんですが、ふと思いついたのでつい。


店には、遊戯王のカードやらガンダムのカードやら三国志大戦のカードやら色々。
ショーケースに入ってる、レアカードの中には1枚1万円近くするカードもあったり。
いやはや、興味無い人から見ればたかだか紙切れ1枚に1万ですかと思うでしょうね。


せっかく来たので、三国志大戦の安いレギュラーカードを手にとってみる。
ここらのカードは100円切るカードや、高くて500円程度のカード達。
何となしに束で手に取って眺めてたら、
お約束通り、手を滑らせてカードを床にぶちませるを発動。
拾ってたら店員さんが近寄ってきて、


「大丈夫ですか?」


と一言。
大丈夫と答えて、1人で拾い終えると店員さんが、「よかったらお使いください」と、
プラスティックのカゴを横に置いてくれる。
いやぁ〜、親切な店員さんだねぇ。人の心の温かさはいいもんだねぇ。
と思ってたら、カゴに張られた紙に書かれた文書が目に入る。


大量にカードをお買い求めの際には、こちらのカゴをお使いください


・・・前言撤回


かくして、俺はカードを買わなければならない流れになってしまいました・・・。


仕方なく、買うカードを探す。
が、ここで俺はあの文字に負けたんです・・・。ええ・・・。
大量という、総文字数2文字、総画数15画からなる単語に負けたんです。
ここで、100円程度のカード1枚だけ買って帰るというのも・・・


カードを1枚選ぶ。
見栄を張りたいんじゃないんだ、大量の文字に負けたんだ。


2枚目のカードを選ぶ
見栄を張りたいんじゃないんだ、大量の文字に負けたんだ。


3枚目のカードを選ぶ
見栄を張りたいんじゃないんだ、大量の文字に負けたんだ。


結果、4枚のカードを購入。600円の無駄な出費になった・・・orz
店員さん、俺にはこれが限界だったんだ・・・。




帰宅途中、近所のゲームショップにあるガチャポンが目に入る。
涼宮ハルヒサウンドロップがあったので、やろうと思ったら
100円玉が1枚も無い。
きっと神様が、これ以上無駄をするなと言ってくれてるんだと思い、
神様に感謝しつつ家路についたとさ。