ある晴れた日のこと

Ryuka2007-03-10

今日は友人と秋葉原へお出かけ。
駅に着いたら、人だかりが出来てるので
何かと思ったら、こんなのが停まってました。→


更に詳しくはコチラ
http://www.akibaos.com/?p=918


なんか配ってたけど、後になってもらっておけば良かったかもと思ったり・・・。
でもね、今日はコレ以上にオモロイもの見れたので、満足だったw
後で出てくるけど。


サンボで昼食をとった後、色々とブラつく。
で、芳林公園に差し掛かったところで俺は見たんです。
芳林公園の前を通ったときに、ふと公園の中を見たときに
それは確かにいました。


何が?










長門有希・・・


何を言ってんだ、このバカと言われそうなので、
正確なことを言うと、長門のコスプレした人withその他大勢。
他に、ハルヒからしい格好した人がいたっぽいけど、覚えてない。
そもそも、メイドさんはそこらじゅうにいるけど、
土曜にしかもこんなトコでコスプレした人を見るなんて思ってもいなかったので、
長門を見たとき、あまりにインパクトがありすぎて、他が目に入らなかったのです。


で、その方々がなにをされてたかというと、
ハレ晴れダンスを踊られてました
閑静な公園で、無言でハレ晴れダンスを踊る集団。
聞こえるのは、彼らが動くことによって、靴と砂利の擦れる
「ジャリジャリ」と言う音と、ラジカセから聞こえるハレ晴れユカイのみ。
ちょっと異様な光景。そして周りを見渡せばギャラリーと思しき人がちらほら。


最初、日曜のホコ天とかで披露する為に結成されたサークルかなんかが、
練習してるのかなぁ、と思ったら、動きがバラバラでまとまってない・・・。
最後のキメポーズも、誰がどの役なのか決まってないらしく、バラバラ。
ハルヒ役が2人並んでれば、両脇固めるキャラ陣役は明後日の方向いてる。
数は十数人位いたんだけど、やっぱ異様w
ていうか、そういう練習だったら公民館とかでも借りてやった方がいいんじゃねーか、
とも思うし。


勝手な予測としては、全く関係ない人同士が集まってたんじゃないかなぁと。
でなければ、あんなに統率取れてないはずないし。
ていうか、あの踊りは今やオタ芸打つのと変わらないのか?w


いろいろとマズイだろうから、撮影とかはしなかったけど、
結構オモロイもの見させてもらいましたw
でも、ま、こういうことがキッカケで人の輪が繋がっていくことは
良いことなんじゃないかなぁと思いました。