気になって・・・

本当なら俺はもう、とうに寝てるハズなんだが・・・。
現在午前4時前。




寝る前に、ふとNHKにチャンネルを回してみる。
すると、まぁいつものごとく美しい風景と共に音楽を流してらっしゃる。
このチャンネルは深夜の時間帯はいつもこういうのやってるなぁと。
で、流れてたのは和風の音楽。


さてさて、寝ようと思ったんだが、ふと、
「あれ?この音楽誰のだっけ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・



あぁ!思い出せない!!!
うーんうーんうーんうーんうーん
うーんうーんうーん
うーん


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・



やっぱり思い出せない!!!


きっ・・・気になる・・・。
眠れん・・・・・・。


そのあとしばらく考えたけど、全然浮かばないのでその人の
CDをあさりに、しぶしぶ起きる。
調べる。


あぁ!そーだ!東儀秀樹さんだ!


無事問題解決。




ところが・・・


再び寝ようと思って、横になる。
で、ふと
「あの人が使ってる楽器ってなんだっけ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

あれ?なんだっけ?


完全にハマってしまいましたね・・・orz


その後必死になって考える・・・考える・・・考える・・・
笙(しょう)じゃなくて、龍笛(りゅうてき)じゃなくて、なんだっけ?
それらしい言葉を必死に組み合わせてみるが、答えにたどり着かない・・・


あぁ!思い出せない!!!
うーんうーんうーんうーんうーん
うーんうーんうーん
うーん


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・



やっぱり思い出せない!!!


きっ・・・気になる・・・。
眠れん・・・・・・。


なにがなにやらもう・・・といった感じでして・・・。
結局、しぶしぶ起きてPC起動。
雅楽で検索。


あぁ!そーだ!篳篥(しちりき)だ!


問題解決!スッキリ☆
あのまま寝てたら、モヤっとボールがいくつあっても足りませんw


と、まぁそんなこんなで、日記を書いてる現在に至るわけですw
あー、さてさて寝ましょうかね。