にゅ〜マシン

いつだかお伝えしたとおり、
ハードディスクが昇天して以来かろうじてCドライブのみで
活動してきたMyPCですが、ここらが活動の限界だろうということで
新しいのに乗り換えました・・・


といっても、乗り換えたマシンは既に05年にロールアウトしていたもので
単に今まで使わずにずっと置物にしてきただけのもので
性能自体は現行の最新マシンより数ランク劣るという
いやはやなんとも言い難いものですw


これがねぇ、作ったはいいけど強力すぎて誰も扱いこなせなかったから
今まで封印していた的なアツイ展開だったらカッコイイんだけど
そんなものあるわけが無く、ジムがジム2になったくらいのもんです。
まぁ、説明の意味判らん人はここらの話記憶からすっ飛ばしてもらって結構ですw


そんなこんなで、とりあえずのところは基本設定に打ち明けてます。
以前使っていたアプリのインストールとか個人的な設定がメインですが。
ってか、FF11のインストールはメンドかったなぁw
おまけにアップデートもしなきゃならなかったし。


まぁ、そんなこんなでこれからこのマシンとも数年の間
お付き合いしていきたいと思います。




PC変えた関係で、オーディオのケーブルが新たに必要になったので楽器屋へ。
よく行っていた楽器屋が去年の秋に店舗を移転して
それ以来ずっと行ってなかったので行ってみることに。
なんか、知らない新しい機材ばっかだった・・・
あぁー、最近はサンレコとかデジレコ読んでないんで情報が古すぎて・・・
ついこの間まで「がくっぽいど」の存在すら知らなかったし。
デモソング視聴して真っ先に思ったのが、
「こんな声Gacktじゃねぇ!」
って思ったけど、それを言うとボーカロイドシリーズ全部を
否定することになりそうだから口に出さずに飲み込む。
で、ケーブルを買って思ったこと
「やべ、ヨドバシの方が安かったらどうしよう」
そんなこんなで「ポイント」の甘い響きについつい魅せられてしまう
安い男なのでした。


ちなみにヨドバシの方が高かったです。




自分では、やらない・やれないくせに他人のやる事なす事に
文句たれるのは簡単だなぁって・・・
今日最終回を迎えた某SFアニメを見終わって
そう思ったんだけどね・・・。
まぁ、文句というか個人的にしっくりくる終わりかたじゃ
無かったってことです。ええ。
というか、自分が納得する終わり方をする作品
を探すほうが難しいかw


ということで同人誌作家の皆さんがんばってください(爆)


結局他力本願かよwww