もう1週間経つのですね

早いもので、もう年が明けてから1週間経つのですね。
いやー何だかんだで、そのうち「今年ももう終わりか」
なんて言っていそうです。




基本的に自分の書いた字ってキライじゃないですか?
俺は自分の字が大嫌いです。


郵便貯金の通帳が一杯になったので、更新をしに郵便局に行ったんですが
窓口で、自分の住所・名前を書いたんですが、何か気に入りません。
某通信教育のTVCMで菅野美穂さんが、
「自分の名前くらい綺麗に書きたいですよね」
なんて言ってますが、全くをもってその通り。
文字を書くとき、左から右へ6度上に傾かせて書くと
バランス良く字が書けるのですが、それが全然活かせてないです。
それ以前に普段から文字なんて書かないしなぁ。
今ではPCでタイプしたほうが早い+綺麗+簡単ですからねぇ。
ペン習字でもやろうかしらん。




TVとかでよく、機械とかの仕掛けが動く時に必ずといっていいほど
流れるのが「サンダーバードのテーマ」
あとは、奇怪な・奇妙な事柄の場面で流れるのが
Xファイルのテーマ」(両方とも曲名コレで合ってるのか判らないけど)
TV見てて、こういう場面=この曲、ていう定番がやっぱりあるんだなぁ
としみじみ思いました。
いづれ自分もそういう曲が書けたらなぁと。
ま、それには世界的有名作に携わらなきゃ無理ですがw




なんでも新世代DVD規格の流れがBlu-rayへ向きつつあるようですね。
HD DVD陣営から数十社が撤退するようです。
ユーザーにとっては1本化してくれた方が断然いいんですけどね。