本日はダービーなり

TSUTAYAで当日返却でレンタルをして、次の日の開店前に返しに行くつもりが、
朝起きたら9時53だったRyukaです。
すでに選択肢は延長料金コースしか選べませんでした・・・




今日は天気も良くて、いい競馬日和でした。


いやー、ウォッカ強かった。
テレビ見ながらウォッカが中を割って伸びてきたとき、
「ぅお」と叫んでしまいました。
正直な話、掲示板載ればいいかな程度で勝つとは思ってなかったんでw
直線向いて、先頭2頭が手応え良さそうだったので、
もしかしたら、この2頭で決まっちゃうのかなぁと思った矢先に
あの末脚で伸びてきたわけですから、びっくらこいたわけです。


馬券買わなくて良かったw
ヴィクトリーが出遅れるとは思わなかったからなぁ。
恐らく買うなら、ヴィクトリー軸で買ってただろうから。
兄貴のリンカーンも好きでよく買ってたし。
ホウオー・ヴィクトリーで順当に決まりかなぁと思ってたんで。
アドマイヤオーラは父アグネスタキオンなのが気に入らないから蹴り。
なんか、タキオン産駒って個人的に早熟なイメージがあって、
もうこれ以上の成長が見込めない感があったので。
でも、3着に来たのはやっぱ実力ですね。


牝馬のダービー出走は11年ぶり、勝利は64年ぶりだそうで。
11年前というと、女傑エアグルーヴが3歳の時ですねぇ。
当時ダービーに出走したビワハイジも今や、アドマイヤオーラの母親ですからね。
こういう血の繋がりや、ドラマがあるから競馬は面白いんですけどね。


そういえば、ウォッカの父親のタニノギムレットがダービー勝った時って、
確か小泉前総理が観戦してたんだっけ。
やべ、ってことは安倍総理の観戦するって話があった時点で、
今年の勝ち馬のサイン出てた?w


あー、せっかくだから明日辺りにウォッカ使ったカクテルでも作りましょうかね。
父親がギムレットなんだけど、あれはジンベースだしなぁ。
うーん・・・。
て、調べたらウォッカベースのギムレットってあるんだ。
ふーん。
てかそもそも、うちにシェーカーあったっけな?




いつも和民で飲む時に、から揚げの甘酢あんかけを頼むのをふと思い出し、
夕飯で食べようと思い立って作りました。
面倒なレシピなのかなぁと思ったら、案外簡単でした。
あんかけの味は何回か作らないとだめだなぁ。