ゼロには気をつけろ

寒い寒い寒い寒い寒い


まったく、4月だと言うのにこの寒さはなんなんでしょうね。
おまけに東京で雪まで降ったらしいですね。
なんでも、4月って一番気温が安定しない月だそうで。
過去の4月の最高気温記録が28℃で、最低気温記録は1℃だそうです。
桜は満開なんですけどねぇ。




桜といえば、先日仕事帰りにコンビニで缶チューハイを買って
帰り道にある神社でお花見しました。
夜中に桜の木下で酒飲んでる男ってのも異様ですが。




今日の仕事帰り、電車の中で小説を読んでたらなんだか気分が悪い。
べつに電車の中で小説読もうが、ゲームやろうが酔うことは無かったんですけどね。


なーんか、この口の中の妙な甘ったるさが原因なんだろうなぁ
と、考えてるとふと原因が思いつく。


あ・・・、仕事中に飲んだペプシNEXゼロ。
ヤツが原因だ。まちがいないと脳内で長井秀和ばりの断定を下す。
やっぱ、ダイエットコーラ系の甘味料と相性が悪いのかな?
新しく出たから試しに飲んでみたんだけど、別に前出てたペプシNEX飲んでたときは
何もなかったんだけどなぁ。


もう飲まね・・・