世界との距離は1馬身差

ハーツクライ、実に惜しかった。


フジテレビのうまッチ!でレース見たんですが、
直線半ばでは、このまま突き抜けるかと思うほどの勢いで
先頭に立ったんですがねぇ。結果3着。
ここは1度抜かされて、さらに抜き返した相手馬が1枚上手だったようですね。
やっぱ、世界ランク1位の馬は違うってことですか。


オッズは、1番人気ハリケーンラン、2番人気ハーツクライ
3番人気エレクトロキューショニスト
実際結果も、4着を2馬身離してますから、完全に3強での争いでしたね。


海外の人気馬2頭は、ステップレースを経てここに来たから、
3月に使って直接キングジョージに来たハーツよりは順調度が上と見ると、
今回の結果は能力的に互角だったと思います。
まあ、絶対にそうだという保障はないですが。
でも、考えたらハーツクライって世界ランク7位なんですよね。
ちゅうことは、ハリケーンやエレクトロと同等の世界ランク1位の
ディープインパクト凱旋門賞制覇も十分あり得るってコトですな。
まあ、コレも机上の計算でしかないですが。
競馬に絶対はありませんからねぇ。


今秋の競馬は面白そうです。
2年連続の3冠制覇も掛かってるし。


ちなみに、うまッチ!あんまオモロくない。
うまっちより、前にやってたうまなりくんの方が、
実用度は高いんだよなぁ。