20時30分 麻布十番にて

最近、真面目に日記書いてる。
果たして、いつまでもつやら・・・。


帰宅途中に、金髪の17、8の若いお兄ちゃん二人組みに
声を掛けられる。


「すいません、渋谷に歩いて行きたいんですけど、
どっち方面に行けばいいですかね?」


ここから、渋谷に歩くのか!?
この暑いのに。
若けぇくせして、なかなか根性のある奴らだぜ。フフフ・・・。


などと考えつつ、渋谷への行きかた教えようとしたら、
ふと、問題点が。


俺、ここから渋谷まで歩いたことなんて無ぇし、
詳しい道なんて知らねぇぞ・・・。


1番重要にして、深刻な問題点。
おおぉおぉぉぉおぉ・・・・・・
脳内組織フル稼働。解決策を練る。
どーするか・・・。
「えぇーっと・・・、あっちが六本木だから・・・。」
求められたのは、ギロッポンの逝き方ではない。
おぉおぉおおおぉぉおぉおおぉぉぉおぉおおぉぉ・・・・・・。


地図があれば・・・。ん?地図か。
そこでふと思いついた、堅実かつ最良の解決策。
「すぐそこに、交番があるんでそこで聞いてもらえば、
詳しく解ると思いますよ」
激しく他力本願の逃げの一手だが、これもやむなし。
あんちゃん達は、お礼を言って去っていきました。


恐らく、彼らも途中で俺が道知らないの
気づいたてたと思いますw
だって、知らねぇもんは知らねぇんだもんよ。