破滅への輪舞

今日の内容はテニプリとは、全く関係ないです。


清原自由契約ですってね。
ああ、やっちまったよ巨人。
これで、巨人破滅への方程式の足がかりが出来てしまいましたね。
俺の中ではあとは、

  • 星野氏、監督就任
  • 桑田解雇
  • 上原海外移籍
  • 工藤引退

が、成り立てばほぼ巨人は終わると考えてます。
特に、上記のうち、上から2つまでは今オフにも成り立つ可能性があるので、
大変危険。
星野氏は、監督としては非常に優秀なんですけど、アンチ巨人の急先鋒ですからね。
ファンは今後も星野氏と巨人はライバル関係にあることを望むんじゃないんですかね。


上原・工藤の投手の柱を失うことは今の巨人にとってはほぼ死を意味しますね。
今年の巨人は投手陣が崩壊しきってますから。勝ち頭が最年長の工藤って・・・。
しかも、42の球界最年長者ですよ工藤は。


このまえ、阿部がファーストやってたときはビックリしましたけどね。
あれ?阿部いねーじゃんとか思ってたら、ファーストに背番号10が。
そこまで人材不足なんですか?


巨人軍上層部は、これを打破する手段を思いついてるのでしょうね?
そうでもなきゃ、ここまでしないですよね。
なんかこのまま行けば、テレビから巨人戦中継が消える日も来そうですね。
まあ、それはそれで面白いですが。
今の日本の同じでこのチームも今後のビジョンが見えねーなぁって。
まあ、チームの若返りをしたいのはわかるんですが。


なんか偉そうなことズラズラ書いてきましたが、こんなことをふと思いついたんで。
やっぱ、巨人て勝ってナンボ。人気があってナンボのチームですからね。
巨人が元気ないと、球界全体が元気なくなる気がします。
果たして、この巨人構造改革は成功するのか否か。
是非とも今後の巨人には頑張ってもらいたいです。


壊れたものって頑張って直そうと思えば直りますからね。
手塚国光のひじだって直ったし(それは関係ない)