ワイド馬券の存在意義

ワイド馬券恐らくリンクが貼られると思いますが、
簡単に説明すると、
選んだ2頭の馬が1〜3着に入れば当たりです。
よって、1-2着・1-3着・2-3着で当たりです。
当たりやすいぶん、配当も少なくなります。


いやね、今日久々にWINS(場外馬券売り場)に行ってきたんですよ。
かなり久々に真剣に予想しましたね。
俺は、滅多なことではワイド馬券は買いません。
基本は馬連(選んだ2頭が1-2着に来れば当たり)ですね。
特にきょうのメインレースはちょっと自信ありましたね。
ええ。


結果


先に買ってた、慣らしのレース
2-3着
ハズレ


まあ、外れたけどそんなに大ハズレでもないんで自信のメインレースに期待。


メインレース
1-3着
・・・ハズレ・・・


・・・またこんなんかよ orz
だって、この組み合わせ、ワイドじゃ10倍しかつかねーじゃんかぁぁぁ




ちなみに、買ってた馬は1・3・4・5着に来てたので。さらにorz