災い転じて福と茄子(×・正解は、なす)

以前言った、mp3プレーヤーの買い替えに電車でヨドバシカメラに。
ところが、俺の欲しかった機種は売ってない・・・。
というかロットアップ・・・。


最近、俺が前々から欲しがってるものは、いざ買おうとすると、
売り切れてることが多いです・・・orz
なんかの呪いか、コラ。


で、仕方なく帰る。結果、電車賃がムダになる・・・orz
帰りながら、ふとヤマダ電機によってみる。
すると俺の欲しかった機種が売ってるではありませんかぁ。
ルンルンで、店員に言おうと思ったら、
前の客の対応中。・・・しかも長い・・・。
さらに、他の店員が近くに全くいないし、通らない・・・。
この店、物見してるときには店員多いくせに、必要なときに限って誰もいねぇ。
などと考えながら、待つこと10分以上・・・。
やっと番が回ってきたとこで、店員に商品名を告げると、
なんでも、この店舗だけ見本陳列品を割安で販売していると
いうことなんですが、今日は、在庫があるから新品を、
値引き価格で売ってくれることになった。
結果、約半額の6800円にて、目当ても品の新品を購入できました。
かな〜り、ラッキーです☆


でも、たまたまポイントカードにあった30円分程度のポイントを、
店員の言われるがままに使ったのはどうかと思った・・・。