アルクェイド!

Ryuka2005-04-13

今日友人に誘われて、久々にゲーセンに行きました。
で、Playしてきましたよ☆
MELTY BLOOD Act Cadenza」


実は、MELTY BLOODをやるの初めてだったんですが、
いきなり対人戦をしましたよ。ええ、負けたんですけどね当然。
でも、1Play50円だったんでほとんど捨てゲーでしたけど。


で、何のキャラ使えばいいか解らんので、とりあえず無難にアルクを使用。
んで、プレイしてみての感想。格ゲー素人向けのゲームですね。


まずは攻撃が、パンチとかキックという分かれ方でなく、
単純に弱・中・強の分類しかされてません。
で、コマンドも波動拳昇竜拳竜巻旋風脚コマンドが基本で、
あとは、攻撃ボタンの強さで技が多少変わる程度です。
あとは、技なんか使わなくても、普通に攻撃ボタンを繋げれば、
コンボになります。まあ!なんと簡単。
攻撃を受けた瞬間に、なんかボタンを押せば、ダメージ軽減とか言ってるけど、
そんなものはメンドクセェ(爆)


コンボの繋がる様は、見てて気持ちいいですね☆
キャラの動き自体はスゴイ滑らかです。
エフェクトがショボイかもと思ってましたが、実際ゲームやったら、
あんま気になりませんでした。それよりも、キャラの絵が荒いほうが、
気になりました。(哀)
格ゲー苦手の俺が、初プレイで対人相手にそれなりに出来たんで、
完全に素人向けのゲームですね。
玄人ニハ、オススメデキナイ・・・。ウソです。やってみたら、
それなりにオモロイかも知れません。それで、後でつまんねぇじゃねーか!
と、俺に文句言われても困りますが(汗)


興味がある人は、ものは試しで一度やってみたら?


MELTY BLOOD Act Cadenza公式ホームページ
http://e56.info/mbac/